うさPハウス
『1/6 セーラー・サターンミュージカル仕様』
原型 相田和与
(セーラームーン)

ワールドホビーフェスティバル神戸16で入手しました。
やっと完成。でもまだベルさん魔族が残ってたりします。

綺麗な白い樹脂で、気泡も全く無く、パーツの合いもほぼ完璧でした。
パーツ割も部品点数は多めですが、塗装をよく考慮されているなと思わせます。
憂いた、悲しげな表情。星をも破壊する(でしたっけ?)サイレンスグレイブを抱いて、静かに佇む。
いいですね〜。
肌部分は、下地処理、プライマーの後、サフレスグラデーション塗装
衣装、髪の毛、ブーツは表面処理の後、下地処理としてアクリルプラサフ、ファンデーションホワイト、
衣装、ブーツはパールパープル仕上げ。
肌、髪の毛はつや消しクリアーコート。衣装、ブーツはツヤ有りクリアーコート。
瞳部分は、タミヤエナメル、艶ありクリアーでコート。
サイレンスグレーブはスーパーブラック、パールパープル仕上げ。
作例よりも長さ10%増しです。これでパワーも10%増し?
先端部分はMrカラースーパーメタリッククロームシルバー。
このキットには、レジンパーツの他に金ピカ、銀ピカラインや銀玉?が別素材で同梱。
テープ貼、接着しています。
結構手間でしたけど完成品は見事にピカピカミュージカルしてるんではないでしょうか。
衣装に関しては、このピカピカラインに負けないくらいテカテカパール、クリアーコートしてみました。

さらにこのキットには、顔パーツが2種類付属しています。
髪の毛パーツは1ケですので差し替えて使用します。

04年7月16日アップ






SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO