コトブキヤ&タミヤ
『1/12綾波レイ(GSXトリックVer.)』
(エヴァンゲリオン)

コトブキヤより発売された『綾波 レイ BMXトリックVer.』の綾波レイさんに
タミヤより発売されているヨシムラX1に座っていただきました。
原題がBMXトリックVer.ですのでGSXトリックVer.ということで
GSXにトリック乗りは出来ませんが・・・
綾波レイはバイクのシートにフィットさせる為、手足の角度など修正しています。
また、左手が不自然でしたので、バッグを持っていただきました。
ヨシムラX1は無改造です。

ライダーのみなさん、
如何でしょうか、こんな彼女がいたら・・・
けど
確か綾波レイは中学2年生・・・14歳か・・・・・
妹・・・・いやいや、、娘か〜。
考えるのはよそう。。。。

綾波レイ
表面処理の後、下地処理としてアクリルプラサフ、ファンデーションホワイト
塗料は、Mrカラーを使用し、各色軽くグラデーションの後つや消しクリアーで全体をコートしています。
瞳部分は、タミヤエナメル、艶ありクリアーでコート。

ヨシムラX1
取説のレシピに合わせて塗装しています。
メッキパーツは、一度メッキをすべて剥がしてから再塗装しています。
マフラーの焼けも再現?したつもり。
車体、フレーム、ホイール等はMrカラーを使用。
エンジン周り、マフラー等はタミヤエナメルを使用。
車体の、赤、メタルブラックを塗装後、クリアーを4回程重ね吹きして塗装段差も分からなくしています。

ベースには、タミヤの情景シートを貼り、専用のネームプレートをあしらってみました。

04年9月2日アップ






SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO